留学生一般入試

筆記試験、面接および書類審査により、総合的に合否を判定します。

入学までの流れ

マイページより希望入試選択
出願書類提出
(郵送)
出願書類確認
出願OK

書類不備がない場合

Web出願
入学検定料
入学試験
(書類・筆記・面接)
合否通知
入学手続

出願期間

第1期

2020年9月1日(火)~ 2020年12月25日(金)

第2期

2021年1月5日(火)~ 2021年3月15日(月)

手順詳細

Webで希望入試選択

  1. 中央情報専門学校のWeb出願システムで「マイページ」作成
  2. 「マイページ」にログインし、「エントリー」ボタンからお進みください。

出願書類提出

書類を不備がないように準備し、募集要項に同封の封筒を使用して郵送をしてください。

  • 万一、書類に不備がある場合、出願要件を満たさない場合(資格外活動違反含む)は出願できません。書類を郵送する前によく内容の確認をお願いします。

募集要件、必要書類について、詳しくは募集要項をご覧ください。

Web出願

  1. マイページの「願書の作成をする」から願書を完成させて保存してください。
  2. 出願書類が到着した後、入学センターで出願書類の不備がないことが確認できれば「マイページ」の「出願する」ボタンより出願が可能になります。希望の試験日(2日前までWeb出願できます)、希望の学科を選択してWeb出願をしてください。

入学検定料支払い

「マイページ」から願書提出後の画面で、入学検定料(10,000円)の支払方法を選択し、コンビニ、ペイジー(ATM)またはクレジットカードで支払いをしてください。

入学試験

集合時間

「マイページ」のトップページに「出願履歴」が表示されます。表示された入学試験日の12時50分に中央情報専門学校に来校してください。

受験票

受験票はありません。

試験内容

筆記試験60分(N3~N2レベルの日本語および基礎学力問題(一般常識、英語)、面接試験

持ち物

筆記用具、在留カード、パスポート、追加書類(指示がある場合のみ)

服装

スーツを着用してください。

合否通知

入学試験後、結果を1週間程で「マイページ」でお知らせするとともに受験者本人宛に合否通知書をお送りします。

入学手続き

合格後、2週間以内に入学手続き金25万円を納入してください。 (この時点での71万円一括納入も可能です)。

残りの学費の納入

2月26日までに残りの46万円を納入してください。 (分割の場合、2月26日までに27万円、9月15日までに24万円を納入してください)

一般入試Web出願

一般入試の出願にはWeb出願システムの「マイページ」登録が必要です。

2020.06.24