keyvisual 体験授業

体験授業

体験授業&オープンキャンパスに参加しよう!

中央情報専門学校って
どんな学校だろう?
どうしたら、入学できるのかな?
もっとくわしく聞きたいなあ?
友達から聞いたんだけど、
他の学校とどう違うのかなあ?
卒業したら、就職できるのかな?
もっとくわしく聞きたいなあ。
よし!
体験授業&オープンキャンパスに行こう!
中央情報専門学校って
どんな学校だろう?
どうしたら、入学できるのかな?
もっとくわしく聞きたいなあ?
友達から聞いたんだけど、
他の学校とどう違うのかなあ?
卒業したら、就職できるのかな?
もっとくわしく聞きたいなあ。
よし!
体験授業&オープンキャンパスに行こう!

先生に聞いた!友達に聞いた!進学フェアで説明を聞いた!インターネットで見た!
そうやって中央情報専門学校に興味を持ってくれた、あなた!
中央情報専門学校ってどんな学校だろう?

  • どうしたら入学できるのかな?
  • 他の学校とどう違うのかなあ?
  • 卒業したら就職できるのかな?

もっとくわしく聞きたいな!

そう思ったら体験授業&オープンキャンパスに行こう!
中央情報専門学校はIT・Web学科とビジネスデザイン学科の体験授業&オープンキャンパスを行っています!

IT・Web学科 C言語プログラミング 体験授業&オープンキャンパス

 
参加には予約が必要です。下部にある「体験授業申し込み」からお申込みください。
picture_02
IT・Web学科の岩田です。 C言語と呼ばれるプログラミング言語を使ってプログラミングを体験してみる授業です。ITが初めての人でもまずは体験してみましょう!プログラミングは自分に合う人はびっくりするくらい上手になりますよ!自分にITが合うかどうか、確かめに来てください。

ビジネスデザイン学科 体験授業&オープンキャンパス

 
体験授業は終了しましたが、ビジネスデザイン学科定員はまだ若干名の空きがあります。
入学希望の方は中央情報専門学校入学センターまでご相談ください。

IMG_7845
ビジネスデザイン学科を担当している斎藤です。ビジネスデザイン学科は日本の接客スキルと会社経営を勉強することで、サービス接客・販売業の就職や、和食外食企業の店舗マネージャーを育成するコースです。「簿記会計」や「企業経営」、「伝統文化」や「食の文化」といった知識やスキルが必要です。どんな授業か体験してみましょう!ご参加をお待ちしています!

picture_04
中央情報専門学校の就職を担当している富樫です。サービス業全般に就職するためには、元気で明るく人と話をするのが大好きな方が向いています。また、経営を目指す方は、経営のための自由な発想が必要で「ビジネス」を「デザイン」する力が必要です。そういった仕事に興味のある方、ぜひビジネスデザイン学科に来てください!

体験授業&オープンキャンパス内容

  • オープンキャンパスでは学科の授業内容、就職する業界、仕事の内容、提携する企業などの気になる情報を公開します! そして体験授業では仕事や業界の適性がわかります!まずは、ここから始めてみましょう!
  • 体験授業&オープンキャンパスは同時に一回目の入試となります!体験授業に合格した学生が、後日書類を提出し、正式な入試を受験することができます。

体験授業のコンセプト

中央情報専門学校の体験授業は普段の学校生活では測れない「業種に対する能力」や「仕事の適性」を発見する場です。

留学生にとっても普段の日本語学校で重視されている「日本語力」や「出席率」だけでは、「仕事の適性」はわかりません。日本企業に就職し、長く会社で働ける人材かどうかを多方面から確認し合格を出します。

 適性は下記の内容を確認します。
  • 当校の学科を修了して進む業界の業種に適した能力を持っているかどうか。
  • 就職活動の際に必要な社会性(ルールや時間の厳守、書類を丁寧に書く能力、マナーなど)
  • 授業を聞く態度

学生の作業負担・金銭負担の軽減

  • 体験授業は事前に書類を作成する必要はありません。
  • また、参加費・試験料もかかりません。(無料)

日本語学校側の書類作成・確認業務の軽減

  • 事前に書類を作成する必要がありませんので、日本語学校の先生に書類のチェックをしていただく必要もありません。
  • また、「出席成績証明書」などの書類を用意する必要もありません。

さらにくわしい内容は以下の資料をダウンロードください。

体験授業スケジュール

IT・Web学科
13:30 集合
プロフィールシート・入試書類、記入
14:00 学校・学科説明
15:00 体験授業開始
・プログラミングとは?
・C言語プログラミング体験
・IT適性試験
17:00 合格者発表
17:30 終了・解散
17:45 合格者への入試スケジュール
&Web出願の説明(留学生のみ)
19:00 解散
ビジネスデザイン学科
13:30 集合
プロフィールシート・入試書類、記入
14:00 学校説明
14:30 体験授業開始
・学科説明
・参加者によるプレゼンテーション
・参加者によるビジネスコミュニケーション体験
17:00 合格者発表
17:30 終了・解散
17:45 合格者への入試スケジュール
&Web出願の説明(留学生のみ)
19:00 解散

集合時間について

集合時間は13:30です。まずは学校説明の前に書類を記入していただきます。こちらの書類は合格に必要な書類ですので遅れないで来てください。授業がある方は学校に公欠の相談をし、授業を欠席・早退してご参加ください。

時間に間に合わない場合、体験授業参加をお断りする場合があります。

当日の持ち物・服装について

     
  • 筆記用具(シャーペンとボールペン)をお持ちください。
  •  
  • スーツでなくても可。

公欠について

オープンキャンパスでは公欠を認めない学校もありますが、中央情報専門学校の体験授業は1回目の入試です。体験授業に参加し合格しなければ入学はできません。したがって学校に公欠の相談をしてください。

公欠の場合、指定の公欠届・来校証明書をお持ちの方は体験授業の前に受付にご提出ください。また、当校定型の来校証明書も発行できますのでご希望の方は体験授業の前に受付でお申し出ください。

終了時間について

体験授業に合格した学生はその後の入試等の説明があり、終了時間は19時くらいになります。

アルバイトは事前に相談しておくかお休みをとってください。

合格者への説明について(留学生のみ)

体験授業に合格した留学生は体験授業終了後に当校Web出願のためのマイページ作成を行います。

その際、個人のスマートフォンを使用して登録を各自行います。ネット接続ができる状態でご来校ください。また、予め充電をしてからご参加ください。当校では充電器の貸し出しは致しません。

不合格者の再チャレンジについて

残念ながら体験授業に不合格だった学生は再チャレンジすることができます。ただし、同一の学科の体験授業に2回までしか参加できません。2回目の参加で合格する学生もたくさんいますので、ぜひ再チャレンジしてください。

その他の質問について

当校入学センターにご連絡ください。



それでは、↓のボタンをクリックして体験授業に申込みしましょう!

卒業制作発表会

ITってこんなことできるんだ!を見てみたくないですか?
卒業制作発表会に行ってみよう!

ITに興味があるけど、自分にできるかなあ?
ITってどんなことができるんだろう?
ビジネスデザイン学科ってどんなことをするの?
たくさんの人の前でプレゼンテーションをするのが苦手…、どうやったら上手になるの?

そんなふうに考えているみなさん。
中央情報専門学校の卒業制作発表会に来てください!

みなさんの疑問や悩みに卒業生が作品と発表でお答えします!

IT・Web学科に興味があるみなさんへ

中央情報専門学校の学生はIT未経験の学生と大学や企業でITを実践してきた留学生が一緒に2年間、グループで作品を作成したり、ディスカッションを行います。 先生だけでなく、クラスメイトからも影響を受けて成長できる学校です! ITをゼロから始めた学生がそんな環境で成長し、こんな作品を作ることができる!そんな驚きを皆さんに体感していただきます!

ビジネスデザイン学科に興味があるみなさんへ>

みなさん、大勢の人の前でプレゼンするのが恥ずかしいって人いませんか? 中央情報専門学校の学生はたくさんの留学生が素晴らしいプレゼンテーションを行います。 その堂々とした姿をぜひご覧ください!

お友達、先生と一緒に来てください! たくさんの方のご参加をお待ちしております!

対象者

①2019年度に専門学校進学をお考えの高校生・大学生等学生の方
②2019年度に専門学校進学をお考えの社会人の方
③2019年度に専門学校進学をお考えの留学生の方

日時

2018年3月1日(金) 集合9:00 発表会9:30~11:30

場所

志木市民会館パルシティ 〒353-0004 埼玉県志木市本町1丁目11-50

申し込み方法

参加希望の方は、下記の申し込みフォームよりお申込みください。