資料請求 オープン
キャンパス
アクセス
keyvisual お申込み方法

お申込み方法

公共(委託)職業訓練とは

求職者(仕事をお探しの方)を対象に、訓練修了後の就職を目指して、埼玉県が民間教育訓練機関に委託して実施する訓練です。

応募資格

以下の1.2.両方に該当する方

  • ハローワークに求職の申込みをし、公共職業安定所長の受講指示又は受講推薦が得られる方で、訓練開始日に就職していない方
  • 訓練開始日前の1年以内に次の訓練を受講していない方
    「公共職業訓練」又は求職者訓練の「実践コース」

応募方法 願書提出から入校まで

Step1 住所を管轄するハローワークで職業相談を受ける。
Step2 施設見学会に参加する。(任意)
施設見学は、当校に電話予約が必要です。(指定された日以外でも受付可)
カリキュラム内容やテキスト等についてご説明します。
Step3 記入例を参考にして入校願書を記入する。
「入校願書」は県内の各公共職業安定所・同出張所、埼玉県立職業能力開発センターに「埼玉県の委託職業訓練 募集案内」(入校願書)があります。
Step4 住所を管轄するハローワークで手続きを行う。
記入済みの入校願書の確認を受け、受付印を押してもらいます。(入校願書は本人に戻されます)
Step5 

提出期限内に入校願書を埼玉県立職業能力開発センターへ提出する。

持参する場合の受付時間は、月~金曜日(祝日を除く)の8:30から17:15までです。
郵送する場合、封筒に「講座番号 医療事務 入校願書在中」と赤色で記入してください。

【提出書類】

入校願書(ハローワークで受付印を押印してもらったもの)
写真(縦4㎝×横3㎝)及び返信用82円切手を必ず貼付してください。
Step6 選考試験を受ける

指定の選考日に当校で面接を行います。
面接時間は募集締切後、応募者まで電話でご連絡します。
Step7  受講可否の連絡がある。(連絡期日は「埼玉県の委託職業訓練 募集案内」を参照)

受講の可否については埼玉県立職業能力開発センターより、期日までに応募者全員に郵送で通知します。
郵便が届かない場合には、電話で確認をお願いします。(埼玉県立職業能力開発センター迄)
なお、合否の理由に関する問い合わせにはお答えできません。
Step8  入校説明会に参加する。

合格者に対して、当校で入校説明会を実施します。
入校説明会の詳細については、選考結果と通知と一緒に案内を送付します。
Step9 入校

当校で入校式を行います。
中央情報専門学校
中央情報専門学校

チャットを終了しますか?

希望のページにご案内します!