資料請求 オープン
キャンパス
アクセス
keyvisual 産学連携

中央情報専門学校の産学連携

中央情報専門学校では、企業等と連携して、企業のニーズに即した人材を育成するために、下記のような取り組みを行っています。

企業パートナーシップ

様々な業種、多くの企業とのパートナーシップにより就職後に活躍できる人材の育成に取り組んでいます。

近未来のICT社会を創造する、一流のITエンジニア・SEを目指しましょう。

腰原貞利
富士通エフ・アイ・ピー・システムズ株式会社
元代表取締役社長(富士通グループ)
腰原貞利

 IT人財の育成を目的に、特別講義を実施致します。SEとしての豊富なプロジェクトマネジメント経験を踏まえ、事例を交えながら講義することで、これから本格化するクラウド時代を見据え、ビジネス社会に通用するITエンジニアやSEの育成推進を支援致します。
皆さんの夢をカタチにすべく、素晴らしい未来のICT社会を、共に創っていきましょう。

良い仕事を見つける人、会社で活躍する人は、「前向きな気持ちで挑戦し続ける」という姿勢を持つ人です

中村 拓海
株式会社ソーシャライズ
代表取締役社長
中村 拓海

 留学生が日本で活躍する機会はどんどん増えてきています。そして、それを掴めるかどうかは自分自身の行動次第です。
 勉強、アルバイト、就職活動、いずれも多くの困難があるでしょうが、周囲のサポートを得ながら地道に解決していきましょう。
 諦めず行動し続ければ、必ず日本におけるキャリアパスは見つかります。

外国人採用・育成が、日本の高齢化や人口減少に対する重要な解決策となっています

朴 海燕
株式会社 東京リーガルマインド
法人事業本部 営業企画部
マネージャー
朴 海燕

 外国人は日本の高齢化や人口減少に対する新たな活力となります。
 日本企業は外国人材の採用や育成の知識不足が課題となっているため、弊社『外国人雇用支援センター』では、様々な講習や試験制度を行っています。外国人の情熱や熱意が日本に新たな活力になることを確信しています。企業の将来や未来のため一緒にスキルを磨いていきましょう。

産学連携先企業

IT・Web学科
■富士通株式会社
■富士通Japan株式会社
■株式会社ブーミング
■株式会社ソーシャライズ
■一般社団法人 日本マナー教育アカデミー
■株式会社スペースリンク
■株式会社MTM
■株式会社グローアップ
■株式会社グローバル・ヒューマン・キャピタル
■特定非営利活動法人国際職業開発協会
AIプロジェクト学科
■富士通株式会社
■日総工産株式会社
■株式会社UniBis
■株式会社ソーシャライズ
ビジネスデザイン学科
■株式会社ベジコープ
■一般社団法人日本販路コーディネータ協会
■株式会社ソーシャライズ
■株式会社東京リーガルマインド
■一般社団法人日本マナー教育アカデミー
■株式会社グローアップ
■特定非営利活動法人国際職業開発協会
■モノグローブイデア合同会社

文部科学大臣認定の職業実践専門課程による産学連携システム

教育課程編成委員会

企業の人材ニーズに即した実践的な教育を行うため、企業や産業界の委員を含めた教育課程編成委員会を年2回開催し、カリキュラムに反映しています。

教育課程編成員会
教育課程編成委員会

企業からの講師による実習・演習

提携した企業から講師を招き、実践的な実習・演習を行っています。提携先企業へのインターンシップを行います。

IT特別講座
IT特別講座

学校関係者評価委員会

学校の自己点検・自己評価に基づき、企業や産業界からの委員が参画した委員会で学校評価を行っています。

情報公開

投稿の学則、財務情報をはじめ、カリキュラム、就職実績などの情報をホームページで公開しています。

就職特別講座
就職特別講座
中央情報専門学校
中央情報専門学校

チャットを終了しますか?

希望のページにご案内します!