9月の授業が始まりました。

9月のオリエンテーションを行いました。

夏休みが終わり、9月の授業開始です。最初の週にはオリエンテーションを行いました。1年生と2年生の時間を分けて、「志木市民会館パルシティ」という広い会場に集合です。

 

実は、コロナの影響で、今年は入学式も4月のオリエンテーションもできませんでした。そのため、1年生全員が顔を合わせられるのはこれが初めてです。校長先生から1年生のみなさんに、直接メッセージを贈ることもできました。嬉しいですね!

 

2年生は引き続き就職活動を本格的に頑張っていきますので、改めてエールが送られました。学校でしっかりサポートしていきますので、皆さん頑張りましょう。

 

 

次は期末試験です。

9月の2週目は期末試験です。前期の授業はコロナ感染対策を行いながら、遠隔授業も含めて、遅れが出ないように工夫をして行いました。皆さん一生懸命学習に取り組んでくれました。その成果を期末試験で確認します。

 

夏休み中にJavaプログラミング能力認定試験を受けた学生も多かったです。中央情報専門学校に入学して一からプログラミングを学び始めた人も、1年生の夏には、もう資格試験に挑戦できます。

 

2年間はあっという間です。資格試験はいつまでに何を取得するか、始めに計画を立てて勉強を進めることが大事ですね。

 

これからも皆さんの活躍を期待しています!

/ /
2020.09.07
中央情報専門学校
中央情報専門学校

チャットを終了しますか?

希望のページにご案内します!