入学前学習の実施

入学前から授業動画で学習を開始

 

当校では入学予定の学生さんから「入学後の授業についていけるように入学前から勉強したいので、良い教材やテキストを教えてほしい」との声を多くいただいておりました。

 

そのため、入学前に各学科の導入や資格試験合格に有効な授業コンテンツを配信し、受講していただけるようにしました。
それが、「入学前授業」です。

 

AO入試で早期に合格した方は入学手続きが終わる10月頃から、「入学前授業」の動画を観ることができます。

入学手続きを終えた方にはMicrosoft365のアカウントを一人ひとり作ってお渡しします。その中でTeamsというアプリを使って学校との連絡や、動画の視聴、質問をしてもらえるようにしています。

 

IT・Web学科/AIプロジェクト学科の入学前学習

 

IT・Web学科/AIプロジェクト学科に入学予定の学生には、ITの先生による「Pythonプログラミング」の授業を2週間に1回、全12回配信しています。入学後はJavaのプログラミングも学習します。プログラミングが初めての人には、入学前からPythonの基本的な考え方を理解しておくと、入学後の学習が理解しやすくなります。

 


ビジネスデザイン学科の入学前学習

 

ビジネスデザイン学科に入学予定の学生にはビジネスの先生による「日商簿記」と「企業経営」の授業を1週間に1回、全24回配信しています。日商簿記は人気の資格で、合格をしていると就職にも有利です。入学前から基本的な用語や考え方を把握しておくと、資格取得のチャンスが増えます。

 

 

動画で好きな時間に学習を進められます

入学前は現在在籍している学校で、留学生のみなさんは日本語の勉強、高校生のみなさんは高校の勉強を一番に優先してもらいますので、専門学校の入学前学習は、授業動画の形で好きな時間に受けられる形式にしました。

 

一人ひとりの夢や目標に向けて、少しずつ学習を進めていただけるよう入学前からサポートしていきます。

/ /
2023.10.20
中央情報専門学校
中央情報専門学校

チャットを終了しますか?

希望のページにご案内します!