海外からの入学、就労ビザ等からの変更については、個別にご相談ください。

中央情報専門学校では、海外から直接入学をする学生、就労ビザ等からの在留資格変更をして入学する学生もいます。

 

海外から入学をしたい方、現在就労ビザ等で日本に在留していて専門学校に入学したいという方はビザ申請、入学試験について個別にご相談ください。

 

海外からはZoom等を使用したオンラインで入試を受けられます。留学ビザの取得までご対応できるかどうか、詳しく状況をお聞きして判断します。ぜひご相談ください。

 

日本で就労している方(例えば「技術・人文知識・国際業務」や「特定技能」のビザ、「ワーキングホリデー」で在留している方)は留学ビザへの変更についてもご相談いただけます。

 

家族滞在ビザや日本人配偶者等ビザの方は、そのまま在留資格変更をせずに入学することもできます。

 

状況に応じて入学のご相談を受けられますので、ぜひお電話またはE-mailにてお問い合わせください。

 

※専門学校で留学ビザを取得する場合、日本語能力の証明として、以下のいずれかの証明が必要です

 

・日本で日本語学校に6ヵ月以上通ったことがある

・日本の小学校、中学校、高校いずれかに1年以上通ったことがある

・日本語能力試験(JLPT)N2以上を取得している

・日本留学試験(EJU)日本語で200点以上を取得している

・BJTビジネス日本語能力テストJLRT聴読解テスト(筆記テスト)で400点以上を取得している

 

中央情報専門学校 入学センター

TEL:048-474-6651

E-mail:ccc@ccmc.ac.jp

 

/ /
2021.05.06
中央情報専門学校
中央情報専門学校

チャットを終了しますか?

希望のページにご案内します!