体験授業が始まりました!

2022年4月入学希望の方向け、体験授業が始まりました!

 

去年はコロナウィルスの感染予防のため、中央情報専門学校では体験授業は1年間実施しませんでした。

 

しかし、「実際に学校を見てみたい」「ITやビジネスの授業を受けてみたい」というお声を受けて、今年は感染予防をしっかりとした上で体験授業を再開することにいたしました。

2年前までは、体験授業は入試の一部だったので参加が必須だったのですが、今年の体験授業は希望者のみ。試験ではありませんので、リラックスして楽しんでいただければと思います。

 

本日、初回の体験授業は7名の方にご参加いただきました。

 

最初の1時間は中央情報専門学校の学科、就職、学費、入学試験についての説明会です。

 

全員「専門学校を卒業したら日本で就職したい!」ということで、勉強内容や先輩の就職先など真剣に聞いてくれました。

 

後半の1時間はIT系の学科(IT・Web学科、AIプロジェクト学科)と、ビジネスデザイン学科に分かれていよいよ体験授業です!

 

IT系の体験授業

 

IT系の授業はHTMLを使った簡単なホームページ作りとAIの顔認証技術の紹介を行いました。

少しずつ自分の作ったプログラムを更新していくと、ホームページが変わっていくのが体験できます。

 

「ちょっと難しかったけど、先生が優しくて楽しかった!」という感想を頂きました。

 

みなさん楽しそうに参加してくれて、中央情報専門学校の教職員も嬉しかったです。ありがとうございます!

 

ビジネスデザイン学科の体験授業

 

ビジネスデザイン学科では、まず日本のマナーについての授業を体験して頂きました。

 

日本で就職して長く生活するために、日本の文化やビジネスマナーの知識は大切です。

 

「知らないことをたくさん教えてもらいました!」と感想を頂きました。良かったです。

 

次に、経営の授業を体験です。

 

みなさん、一生懸命メモを取って聞いてくれました。

 

ちなみに、中央情報専門学校のAO入試で合格をすると、入学前の10月から授業動画を見て「日商簿記」の勉強が始められます。

 

留学生でも簿記の資格に挑戦できますので、ぜひどんな授業なのか、体験授業で見てみてくださいね。

 

6月1日からAO入試エントリー開始です。

 

本日の体験授業に参加して頂いたみなさん、どうもありがとうございました!

 

お帰りの際に「6月にAO入試を受けたい!」と言ってくれた方も。ぜひお待ちしております。

 

今後も毎月、体験授業やWebオープンキャンパスを実施していきますので、ぜひお気軽にご参加ください!

体験授業のお申込みはこちら

/ /
2021.05.15
中央情報専門学校
中央情報専門学校

チャットを終了しますか?

希望のページにご案内します!