【6年連続受賞】日本留学AWARDS<専門学校 技能・技術系部門>に入賞しました!

今日は嬉しいお知らせです。

 

中央情報専門学校が日本留学AWARDS<専門学校 技能・技術系部門(東日本)>の上位に入賞しました!

 

これは一般財団法人日本語教育振興協会主催の日本語学校教育研究大会専門委員会が、全国の日本語学校約250校に勤務する教職員を対象に、「外国人留学生に勧めたい進学先」をアンケート調査した結果、選ばれたものです。

 

たくさんの日本語学校の先生方が、「中央情報専門学校を留学生におすすめしたい」と言ってくださったということ、大変うれしく思います。

 

実は、中央情報専門学校はおかげさまで2016年から6年連続で東日本の専門学校上位5校に入賞しています。毎年、入賞のお知らせを頂いた際は教職員一同心から喜んでおります。

 

 

2016年に受賞した時から、賞状は今も大切に学校のホールに飾っています。

 

日本留学AWARDSは今年度初めて「専門学校 技能・技術系部門」というカテゴリーができました。中央情報専門学校にはビジネスデザイン学科の他に、IT・Web学科、AIプロジェクト学科というIT・AIが学べる学科があります。技術系の学校として、広く支持を頂けているのだと思い、ITの専門知識を日々、楽しくわかりやすく一生懸命に教えている教員も皆、感慨深い気持ちでおります。

 

現在、中央情報専門学校では全体で「教育DX(デジタルトランスフォーメーション)」に取り組んでいます。

 

ITを学ぶのが初めてという学生からITの専門性を高めたいという学生まで、様々なツールを使いこなしながら自発的な学習を積極的に支援していけるよう、改革を進めています。

 

日本留学AWARDSの表彰式は9月24日(金)14時~16時にオンラインでの配信となります。中央情報専門学校も表彰式のために、学校紹介ビデオを作成していますので、ぜひご覧になってください!

 

それでは最後に改めまして、日本留学AWARDSに投票してくださり、いつも応援してくださっている全国の先生方、ありがとうございました。

今後も留学生に勧めたい専門学校として、時代に合わせて進化していきたいと思います。

引き続きよろしくお願い申し上げます。

/ /
2021.10.20
中央情報専門学校
中央情報専門学校

チャットを終了しますか?

希望のページにご案内します!