留学生一般入試

一般出願までの手続き

学科・入試方法の選択
(マイページ)
出願書類提出
(郵送)
書類についての確認面談
(Web)
出願OK

書類不備がない場合

Web出願
(マイページ)

出願期間

第1期
2021年
9月1日(水)~
2021年
12月24日(金)
第2期
2022年
1月5日(水)~
2022年
3月25日(金)

学科・入試方法の選択

  • マイページの「学科・入試方法の選択」より希望学科と希望入試(一般入試)を選択し登録をしてください。
    入学センターより、出願書類の提出について連絡をします。
  • マイページの「お問い合わせ」からメッセージをご確認ください。

出願書類提出

書類を不備がないように準備し、募集要項に同封の封筒を使用して郵送をしてください。

  • 万一、書類に不備がある場合、出願要件を満たさない場合(資格外活動違反含む)は出願できません。書類を郵送する前によく内容の確認をお願いします。
  • 書類到着から入学試験まで約1週間~2週間かかります。

募集要件、必要書類について、詳しくは募集要項をご覧ください。

書類についての確認面談 

  • 書類到着後、本校で確認を行い、マイページより、面談の日程とZoomのURLを通知します。
    マイページの「お問い合わせ」からメッセージをご確認ください。
    • 面談はテレビ会議ツールのZoomを使用します。面談までにカメラ付きのパソコン、またはスマートフォンにZoomアプリのインストールをしておいてください。
  • 面談では、提出書類を見ながら、主に経費支弁能力や資格外活動状況に関する質問をします。 あわせて、会話力や態度、規律面も確認します。
  • 提出書類等に問題がなければ、マイページよりWeb出願ができるようになります。
    • 出願書類に関して、事前に確認する内容が特にない場合、面談を省略する場合もあります。

願書の提出

  • マイページの「出願する」から入学試験2日前までに願書の提出をしてください。
    • 事前にマイページの「願書の作成をする」から願書の作成をしておくことができます。

入学検定料支払い

「マイページ」から願書提出後の画面で、入学検定料(10,000円)の支払方法を選択し、コンビニ、ペイジー(ATM)またはクレジットカードで支払いをしてください。

入試から入学手続きまで

入学試験
(書類・筆記・面接)
合否通知
入学手続

入学試験

2021年09月
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
2021年10月
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
2021年11月
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
2021年12月
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
2022年01月
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
2022年02月
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28
2022年03月
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
入学試験は
の日程で実施します。

試験時間

集合時間 12時50分
筆記試験 13時10分 ~ 14時10分
面接 14時20分 ~

受験票

受験票はありません。

試験内容

筆記試験60分(N3~N2レベルの日本語および基礎学力問題(一般常識、英語)、面接試験

持ち物

筆記用具、在留カード、パスポート、追加書類(指示がある場合のみ)

服装

スーツを着用してください。

オンライン入試

首都圏以外の遠方にお住まいの方で、来校が難しい場合、オンラインで入試を受けることができます。
来校して入学試験(筆記試験・面接)を受ける代わりに、課題の提出とWeb面接をしていただきます。
出願書類の郵送をして頂いた後、ZOOMで書類の確認のためのWeb面談を行います。
出願書類に問題がなければ、Web出願と検定料の支払い、課題の提出をして頂きます。
課題の提出期限は面談から約1週間後に設定し、面談の時にお伝えします。
出願が完了し、課題を提出頂いた後、希望学科の面接官とZOOMで面接をして頂きます。
オンライン入試の場合、筆記試験はありません。

合否通知

入学試験後、結果を1週間程で「マイページ」でお知らせするとともに受験者本人宛に合否通知書をお送りします。

入学手続き

合格後、2週間以内に入学手続き金25万円を納入してください。 (この時点での71万円一括納入も可能です)。

残りの学費の納入

2月26日までに残りの46万円を納入してください。 (分割の場合、2月26日までに27万円、9月15日までに24万円を納入してください)

一般入試Web出願

一般入試の出願にはWeb出願システムの「マイページ」登録が必要です。

2021.05.24