AO入試が終了し、入学前授業の動画配信を開始しました!

今年は7月から留学生AO入試のエントリーが始まりました。

 

AO入試は全てZOOMを使ったWebの面談で学校と学生の対話を行いました。受験生の皆さんには将来の夢を考えていただき、夢の実現のために中央情報専門学校の2年間をどのような計画で過ごすか、学習計画を作っていただきました。

 

具体的に学びたい科目や資格取得、就職活動のスケジュールを作ってくれた人もいれば、一日の学習のスケジュールや毎日の学習方法を考えてくれた人もいました。

 

また受験生の皆さんには文章や動画で自己PRをしていただきました。Webでの面接で伝わりにくい自分の能力、魅力を工夫して伝えてもらうことができたと思います。

 

おかげさまで、10月現在で100名以上の方が既に入学試験に合格をし、来年4月の入学を楽しみにしてくれています。

 

入学前授業を動画で配信しています。

 

10月からは、既に合格をして入学手続きを終えた方のために「入学前授業」の動画を配信し始めました!

 

入学手続きを終えた方にはMicrosoft Office365のアカウントを一人ひとり作ってお渡しします。その中でTeamsというアプリを使って学校との連絡や、動画の視聴、質問をしてもらえるようにしています。

 

IT・Web学科/AIプロジェクト学科に入学予定の学生にはITの先生による「C言語」の授業を2週間に1回、全13回配信予定です。入学後はJavaのプログラミングを学習します。プログラミングが初めての人には、入学前からC言語の基本的な考え方を理解しておくと、入学後の学習が理解しやすくなると思います。

ビジネスデザイン学科に入学予定の学生にはビジネスの先生による「日商簿記」の授業を2週間に1回、全13回配信予定です。日商簿記は人気の資格で、合格をしていると就職にも有利です。入学前から基本的な用語や考え方を把握しておくと、資格取得のチャンスが増えると思います。

皆さんの考えた夢や目標に向けて、少しずつ学習を進めていただけるよう入学前からサポートしていきます。

 

もちろん、今日本語学校に通っている学生さんは日本語学校の授業、日本語の勉強を一番に優先してもらいます。ですので、動画の形で好きな時間に受けられる授業にしました。

現在第2回の授業まで動画配信していますので、今後も更新を楽しみにしていてください。

 

 

現在一般入試の出願を受付中です。

 

AO入試の受験生は一足先に合格が決まっていますが、まだまだ一般入試の出願を受け付けしております。

 

入学前学習がもう始まっていますので、興味のある方はぜひお早めに受験をして頂ければと思います!

 

 

学校説明、学科説明、入試説明はWebオープンキャンパスで聞くことができます。

 

WebオープンキャンパスZOOMのお申込みはこちら

 

留学生一般入試のお申込みにはマイページ登録が必要です。

 

マイページ登録はこちら

 

学校パンフレット、募集要項は資料請求をお願いします。

 

資料請求(日本人の方)はこちら

 

資料請求(留学生の方)はこちら

/ /
2020.10.20
中央情報専門学校
中央情報専門学校

チャットを終了しますか?

希望のページにご案内します!