就職活動サポート:校内企業説明会を行っています!

中央情報専門学校の<校内企業説明会>とは?

 

中央情報専門学校では、就職の先生による就職活動のサポートを積極的に行っています。

 

そのサポートの一つとして、<校内企業説明会>を頻繁に行っています。

 

<校内企業説明会>では、企業の方に学校にお越しいただき、会社や仕事の説明をしていただきます。

希望する学生は誰でも参加することができ、説明を聞いて興味を持った学生はその場で履歴書を提出し、一次面接までしてもらいます。

 

学校の中で、先生やクラスの友達と一緒に就職活動ができるのは心強いですよね。

 

この<校内企業説明会>を通じて内定をもらう学生が毎年たくさんいます。

 

本日はIT企業の説明会がありました。

 

今日説明会を行ってくれたのは、中央情報専門学校の卒業生が就職したITの企業です。

 

コロナウィルス感染予防のため、企業の方にはオンラインで説明を行っていただきました。

 

 

ITの学科の2年生の皆さん、真剣に説明を聞いていますね。

 

この後、ほとんどの学生が面接を希望しましたので、4つのグループに分かれて、オンラインで一次面接を受けました。

 

この面接に通ると、二次面接に進むことができます。

 

今の就職活動の状況は…?

 

コロナウィルスの影響で、産業界では仕事が減っていたり、経営に大きな影響を受けていたりします。求人を出す企業も今は少ないですし、説明会を実施している企業も少ないです。

 

そんな中で就職活動をするのはとても大変ですが、就職の先生のサポートもあり、オンラインで選考を進め、見事内定をいただいた学生も出てきています!

 

厳しい状況でも、諦めずに努力し、行動している学生が結果を出しています。

 

就職サポートについて

 

中央情報専門学校では、スーツの着こなし方から、履歴書の書き方、面接の指導を行うだけでなく、<校内企業説明会>のように企業と学生との間に立ち積極的に就職活動を進めていきます。

 

さらに、就労ビザの申請も就職の先生が企業と話をしながら行いますので安心です。

 

これから専門学校に進学し、就職を考えている方は、不景気の中でも粘り強く就職活動をサポートしてくれる学校をぜひ選んでほしいと思います。

/ /
2020.07.29
中央情報専門学校
中央情報専門学校

チャットを終了しますか?

希望のページにご案内します!