【「マイPC」支援制度】ノートPCとモバイルルータの貸与が始まりました!

本日よりノートPCとモバイルルータの学生への貸与を開始しました。

 

中央情報専門学校では学生全員にMicrosoft Office365ライセンスを提供しています。

そのため、自分のPCを持っている学生はOfficeアプリをPCにダウンロードすることで、学校にいても家にいても学習に活用できます。

しかし、中にはまだ自分のPCを持っていない学生や、PCを持っていても推奨するインターネット回線がない学生がいます。

スマホでもOfficeアプリは使用できますが、やはりPCの操作にも普段から慣れる必要があります。

 

中央情報専門学校では、全ての学生がコンピュータ・スキルを身に付ける環境を整備・充実していくために、「マイPC」(自分自身でパソコンを所有し、「遠隔授業」を含めて学校でも自宅でも学習できる環境づくり)を奨励し支援していきます。

 

その「マイPC」制度の準備を進めていましたが、ついに本日から開始です!

 

マイPCを持っていない学生はノートPC(LTEモデル)「Microsoft Surface Go 2」を、マイPCを持っていても推奨するインターネット回線がない学生にはモバイルルータ「Speed Wi-Fi NEXT W07」を在学している2年間無料で貸し出します。大切に使用し、卒業時に返却したものは次の学生にも使ってもらえます。

 

一人ずつ開封して箱から取り出していきます。

 

 

 

これはIT・Web学科の1年生のみなさんです。嬉しそうですね!

ビジネスデザイン学科の学生も同様に貸与を受けられます。

 

持ち歩きがしやすいコンパクトなサイズなので、自宅と学校、両方で活用することができますね。

 

中央情報専門学校では、コンピュータ・スキルを身につけるために欠かせない先進の教育システムを常に整備し提供していきます。

/ /
2020.11.04
中央情報専門学校
中央情報専門学校

チャットを終了しますか?

希望のページにご案内します!