2022年度、新学期が始まりました!

 

中央情報専門学校では4月7日に入学式を行いました。
留学生、日本人の一般生、職業訓練生、合わせて200名を超える新入生です。
日本語本科にも1年以上入国待ちをしていた留学生が、やっと入国してきています。

 

 

入学式は感染対策のため、学科毎に分かれて二部制で行いました。
第一部 IT・Web学科では新入生代表の林さん(埼玉国際学園出身)が挨拶をしてくれました。
第二部 ビジネスデザイン学科、AIプロジェクト学科、日本語本科では
ビジネスデザイン学科の代表のレさん(新世界語学院出身)が挨拶をしてくれました。


林さんの練習の様子

 


レさんの挨拶の様子

2人とも、昨年のAO入試で早期に入学試験を受けてくれたので、やっと入学!という感じですね。
皆の前での挨拶は緊張したと思いますが、立派な挨拶でした。
ありがとうございます!

新入生の皆さん、教職員一同、心から入学をお祝いいたします。
これから2年間、よろしくお願いいたします!

そして、4月8日からはクラスオリエンテーションが始まっています。
4月はオリエンテーションと特別授業、そして証明写真撮影などを予定しています。
ゴールデンウィーク明けからは通常授業を開始します。

 

 

1年生は早く学校に慣れ、充実した学校生活が送れるようサポートをしていきます。

また2年生は校内企業説明会など就職活動が本格的に始まっています。
希望した進路に進めるよう、皆さんの頑張りを応援します!

/ /
2022.04.14
中央情報専門学校
中央情報専門学校

チャットを終了しますか?

希望のページにご案内します!