卒業生のクオンさんが「くら寿司」の店長として活躍しています!

今日は卒業生のゴー ヴァン クオンさん(ベトナム出身、東京城北日本語学院卒)が来校してくれました。

 

 

クオンさんは2021年3月に中央情報専門学校のIT・Web学科を卒業。

東証プライム上場企業のくら寿司株式会社に就職しました。

 

日本語学校時代からくら寿司でアルバイトをしていたクオンさんは、アルバイト時代にサブリーダーを経験。

中央情報専門学校卒業と同時に正社員就職し、1年でくら寿司 川口小谷場店の店長に昇格したとのこと。

 

今日は同じエリアの別店舗のアルバイト求人を持って来てくれました。

 

店長になると「KURA」バッジの色も黒になるんだとか…!かっこいいですね。

 

くら寿司のIT企業としての顔

 

くら寿司では自動受付・自動案内・セルフチェック・セルフレジなどの「非接触サービスシステム」を2021年中に全店導入しました。

 

もともとは2025年の全店導入を目指していましたが、新型コロナウイルス流行という未曾有の事態を受け、約4年前倒しでの導入を実現。このスピード感と実行力は、独自システムを自社開発しているからこそであり、くら寿司は回転寿司チェーンでありながら「IT企業」の顔も持ち合わせています。

 

ITを学んだクオンさんは、最先端技術に触れながらデータ管理・分析から店舗運営まで幅広いお仕事に携わっています。

 

 

クオンさんへのインタビュー

 

Q1.アルバイトから正社員になって、大変だったこと、よかったことは何ですか?

良かったことは作業内容を知っていることにより、新しく覚える作業が少なかったことです。ただ、間違えて覚えてしまっている作業もありましたので、正しく覚え直す必要もありました。一度間違えて覚えてしまった作業は覚え直すのに少し苦戦しました。
 

正社員になることで生涯年収が2倍以上になると言われています。老後の年金額もアップして安心ですよね。
車や家の購入が可能になり、家族を養え、普段の生活で出来ることがより増えます。
充実した福利厚生を受けられますし、有名遊園地の割引制度や扶養手当もあるんです。
また、完全実力主義の為、昇給昇格やMVPの評価制度できちんと評価され、さらに「店舗を変えられる立場」になり、やりがいがアップすると思います!

 

Q2.現在の仕事のやりがいは何ですか?

 

店長の時から変わらない気持ちではありますが、
自分の部下が成長していると感じた時、成果を上げてくれた時は心から嬉しく思います。
未熟な私に寄り添い、親身になって育てて頂いた上司の方々のように部下に良い影響を与えられるよう、日々努力しています。

 

Q3.全国の店舗で働いているアルバイトさんへメッセージをお願いします!

 

私はアルバイト時代に責任者を任されておらず、責任者としてのスキルを身に付けずに入社しましたが、一生懸命仕事をすることにより、新しい仕事を任せて頂ける機会が増えていきました。アルバイトの皆様も今より視野を広げ、よりやりがいのある仕事を一緒にしてみませんか?

 

 

クオンさんの働くお店はこちら

 

 

お近くにお越しの際はぜひお立ち寄りください!
/ /
2022.10.19
中央情報専門学校
中央情報専門学校

チャットを終了しますか?

希望のページにご案内します!